https://flw-organic.jp 備えあれば なんチャラ。。。 | オーガニックハウス

スタッフブログ

2019.10.19

備えあれば なんチャラ。。。

みなさんこんにちは。佐野です(^_^)/

先日の台風、皆さんは大丈夫でしたでしょうか??

(-_-)今回は 主に関東甲信エリアで甚大な被害がありましたね…。

被災されました皆様方、お見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

山梨は過去をさかのぼると 実際に災害が起きている件数や規模は、全国でも上位に入るくらい

安全な県というデータがある様です。しかし、つい先日  とある情報番組を見ていると、集中豪

雨が起きた際に、氾濫の可能性が高い場所は逆にかなり多いそうなんです。今まで台風で

大規模な氾濫がなかったのはたまたまで、いつ起きてもおかしくないのだそう…。

そういえば4年前の大雪の時も『まさかここ山梨でそんな大雪が…なんて思っていたらあの雪

でしたからね。

災害は常に人間が造ったものを、いとも簡単に破壊してしまう物なんです。はい。

そこで!そのもしもの時に備えておくと大変いい物を今回はみなさんにお教えいたしましょう(*^。^*)

これまでの投稿をご覧いただいてらっしゃる方ならご存知かと思いますが。私、休日はちょいちょい

日本アルプスにトレッキングに出かけているのですが、毎回必ず持っていくのがこちら!!

『ソーヤーミニ~!!』(←ドラえもん風に)

コンパクト浄水器なのですが、コレ ほんとに優れモノなんです。 その辺の川や池の水をこれでろ過するとなんと一瞬で飲み水になってしまうのです!!。スゴくない!?

水中の不純物はもちろん、コレラ菌、サルモネラ菌、大腸菌といったバクテリアや微生物まで99.9999%除去してしまうのです。

しかもカートリッジの交換も不要で付属の注射器の様な器具で逆から水を流すだけでクリーニング完了!!…スゴくない!?…スゴすぎるでしょ!! なおかつお値段も4,000円ぽっきり!!

災害時 常に必要になるのが飲み水の確保です。そんな時にこれさえあれば少なくとも水には困らないでしょうね。

よろしければ皆さんも備えておくといいと思いますよ。

 

さて、お店では限定イベントのお菓子つめ放題グランプリも大好評実施中ですよ。ぜひ皆様 気軽な気持ちで遊びにいらして下さいね(^.^)

あ。。。ちなみにですがソーヤミニの販売とグローバルハウスは何ら関係ありませんので…^_^;

一覧へ戻る
pagetop