https://flw-organic.jp 小さい秋は多分、迷子 | オーガニックハウス

スタッフブログ

2019.10.26

小さい秋は多分、迷子

こんにちは、高野です。

 

秋ですね。暦の上では。

 

ですが、皆さんいかがですか? 秋、感じていらっしゃいますか?

 

なんだか、年々

 

春・・・夏ぅ!!!!!!!!・・・秋すぐ冬ぅ!!冬冬冬ッッッ!!!!!

 

みたいな感じになってませんか。

 

まったく僕みたいに、花を愛で、鳥と歌うような風流人には悲しいことです。

 

 

ごめんなさい嘘ッす。

 

ほんとは米を愛で、鶏肉と歌っているようなただのデブです

 

◆◆◆

 

さぁ、と言う訳で今回のブログも張り切ってまいりましょう!

 

最近、雨が多くて嫌になっちゃいますね。洗濯物は外干しできないし、室内はじめじめするし、、、。

 

実際、お家にランドリースペースや家事スペースを求める方が多くなってきている印象が有ります。

共働きのご家庭が多い中、限られた時間を有効に使うための設備はやはり必須なのかもしれませんね。

僕も欲しいですもん

 

 

さて、だからと言う訳ではないですがグローバルハウスには【スマート家事室】という商品が有ります。

 

 

これは乾燥室と洗濯物をしまえるクロークスペースが一つになった優れもので、洗濯機の横に設置すれば煩わしい干す作業ともオサラバできるすんばらしい物なのです。

グローバルハウスの昭和西店、小瀬店、富士吉田店にてご見学いただけますので、ぜひ一度ご覧ください。まじめに感動すると思います。

 

 

しかしながら、それでもなにより一番大切なのは、【自分たちの家事サイクルを把握すること】だと高野は思うのです。

 

洗濯物にしても、朝干すのか、夜干すのか。
ハンガーで干す物はどのくらいなのか、タオル系が多いのか服が多いのか。
1日何回洗濯機を回すのか、その間は何をしていることが多いのか・・・。

 

考え始めるとキリがありません。キリはありませんが大切なことです。

 

家事は毎日のことです。春夏秋冬。
もしかしたら、季節によって家事の仕方も変わってくるかもしれません。

 

お家の購入を考える際はそういった色々な場面も想定して、自分たちに合ったお家は何なのかを考えていって頂ければ嬉しいです。

 

そして、できれば。

 

個人的にはそういった考えることも含めて、お客様のお家造りをお手伝いできればいいなぁとも思うのです。

 

あなたのお家造りをお手伝いできることを楽しみにしております。

 

ではまた!

 

一覧へ戻る
pagetop